ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年10月15日

おかっぱり日記 2016.10.14


琵琶湖に行ってきました~車


いつも通り北湖廻りで湖西へ


北湖も場所によっては鮎が少なくなってきてる感じ・・・


しかしとある河川の河口は相変わらず鮎が多く、鳥の数がすごいことになってましたよビックリ




いつもの湖西の浜には20時頃到着、先行者無しということでゆっくりと状況観察目


情報通り鮎は少なくなっていますが、ボイルの音は聞こえます。アップ


一投目はCotocasM


デッドスローで巻いているとバイトはありますが、ハスっぽい感じ・・・


ちょっと速めに巻くと・・・釣れました~クラッカー

おかっぱり日記 2016.10.14

10匹釣ってもサイズが上がる気配が無いので本命ポイントに移動です・・・車



移動先でも先行者無し、ルアーはSUMING-90CWに変更です。


ここも先程の場所と同じくデッドスローでハス、ちょっと速めでバスって感じです。

おかっぱり日記 2016.10.14

20匹ほどマメさんを釣ったところで、場所を休ませるために先程の場所へ


状況は変わらずマメさんしか釣れません汗



1時間ほどで本命ポイントに戻ると、人影が・・・ガーンガーンガーン


しかも湖面をライトで照らしてウェーディングしています。
(あなたの足元がポイントなんだけど・・・タラ~


移動するみたいで話を聞いてみると、マメさんが1匹釣れただけとのこと・・・


無理かな~と思いながら本命ポイントで何もせず1時間ほど待機・・・


風が弱くなり、湖面が凪いできたところで再開です力こぶ


状況も変わってきたので、デッドスローで・・・


釣れました~クラッカー

ここからは秋の荒食いスタートです・・・テヘッテヘッテヘッ

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

おかっぱり日記 2016.10.14

あまり場所を荒らしたくないので、途中からマメさんバイトは合わせずスルー


結局51cm-2320g・50cm-2520g・40up×9本・マメさん×いっぱい(20匹までは数えてたんだけど・・・汗


小さなポイントだからルアーを通すラインを変えたり、少し場所を休ませながらやっていましたが、どんどんフィーディングに上がってきてる感じでしたね




それにしても、だいぶ寒くなってきました。(帰りの道路の温度計は12℃ってなってましたよ)


みなさんも釣行の際には、暖かくしておでかけしてくださいね


それでは、また・・・パー




ROD : WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER R703RR[The Flicker]
REEL : DAIWA/ZILLION SV TW 1016SV-H
LINE : SanyoNylon/APPLAUD GT-R ULTRA16lb
LURE : sumlures/suming90CW・CotocasM




同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事画像
おかっぱり日記 2018.04.07
おかっぱり日記 2018.01.25
おかっぱり日記 2018.01.20
おかっぱり日記 2017.11.10
おかっぱり日記 2017.11.03
おかっぱり日記 2017.08.15
同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事
 おかっぱり日記 2018.04.07 (2018-04-08 20:15)
 おかっぱり日記 2018.01.25 (2018-01-26 19:40)
 おかっぱり日記 2018.01.20 (2018-01-20 23:15)
 おかっぱり日記 2017.11.10 (2017-11-11 13:57)
 おかっぱり日記 2017.11.03 (2017-11-05 00:11)
 おかっぱり日記 2017.08.15 (2017-08-16 19:44)

この記事へのコメント
素晴らしい体高のクオリティフィッシュ。もう乱獲状態ですね。一つのポイントで、ライトを照らして釣れない人もいれば、何匹も釣る人もいる。参考にさせていただきます。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2016年10月15日 07:36
京都のぐっさんさん、おはようございます~( ^-^)ノ

ありがとうございます! 湖西体形のバスでとっても楽しい釣行でした~
ぐっさんさんもFB60CWが炸裂してたみたいですね。
秋ですね~♪

自分もウェーディングはするんですけど、地形とフィーディングスポットによりますね
しかしライトで湖面を照らすのは、警戒されるだけじゃないかと・・・σ(^_^;)
Posted by マッキーマッキー at 2016年10月15日 08:28
グッドサイズ多数にふたケタ釣果!!
素晴らしい~!!さすがです!!

まさに秋の荒食いですね。
Posted by シンボーシンボー at 2016年10月15日 21:39
シンボーさん こんばんは~( ^-^)ノ

ありがとうございます! 湖面が凪いできた途端の出来事でした~
急に良いサイズのボイルが始まって、バスさんも狂ってましたね
寒くなってきたので風邪ひかないように、お互いにがんばりましょう p(#^▽゚)q
Posted by マッキーマッキー at 2016年10月16日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱり日記 2016.10.14
    コメント(4)