ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2015年12月20日

おかいもの


今年も残りわずかですね汗

やっぱり前回の釣行が今年最後の釣行になりました。

ちょっと淋しい釣り納めになっちゃいました・・・タラ~



今年も残りわずかってことで、久しぶりにお買い物ネタでもニコニコ

今年はこんなタックル達が仲間入りしましたよ~黄色い星青い星ピンクの星

春に購入した、モアザンPE−SVですテヘッ

おかいもの

やっぱりPEの使用を前提に作られただけあって、私のような下手なキャストでもビューンと飛んでいきます。

特にsuming-70Fのような軽いルアーも投げやすいので夜釣りでは本当に助かってます。

とっても気にいったのでもう一台買っちゃいましたよ~ちょき



ロッドはウィードでの釣り用に、ちょっと強めの竿を買っちゃいましたよ

WHIPLASH FACTORY / RAW DEALER
RR611MX [The Iron Swan]です。

でも・・・まだお魚かけて無いんですよね~タラ~

ほとんど使ってないっていうのもあるんですけど、入魂は来年になっちゃいました・・・汗汗汗
(入魂できたら、お披露目しま~す力こぶ



それから、おかっぱり用のバッグも新調しちゃいました~テヘッ

以前使っていた物が大分ボロボロになってきたので・・・ガーン

新しいバッグは・・・LINHA(リーニア) MINI MESSENGER BAG です。

おかいもの

モールシステムっていう、色々拡張できるバッグで、丈夫なちょうどいい大きさのバッグですニコニコ




ルアーもチョコチョコと買ってますよ~音符

おかいもの

こんな感じで、sumluresがいっぱいですクラッカー


そういえば、最近交換するフックのメーカーを変えました。

ずっと、がまかつのフックを使ってたんですが、最近買ったフックの先が曲がっていたり(みなさんも購入する時はよく確認して下さいね~)、根
がかりしたルアーをはずしてたらMHのフックが簡単に折れることが多くて・・・

以前はそんなことなかったのに・・・


おかいもの

新しいフックはリューギのピアストレブルにしてみましたよ



今年もお小遣いはほぼ釣り道具に消えていきました汗

今年もなかなか大きなお魚に出会えなかったけど、楽しい釣行が出来ました。

来年はシビれるようなお魚に出会える気がします・・・びっくり
(毎年、そんな気持ちなんですけどね~ニコニコ


それでは、ちょっと早いですが・・・

良いお年を~門松




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
おかいもの~♪
キープキャスト2016
おかっぱり日記 15.04.25
タックル増殖中・・・
復活への準備
かっとびキット
同じカテゴリー(タックル)の記事
 おかいもの~♪ (2018-04-15 18:57)
 キープキャスト2016 (2016-02-21 18:06)
 おかっぱり日記 15.04.25 (2015-04-27 19:40)
 タックル増殖中・・・ (2013-05-23 15:34)
 復活への準備 (2012-03-29 14:26)
 かっとびキット (2012-02-11 14:20)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております

モアザンPE-SVえらくお気に入りのようですね~

私も欲しくなってきましたよ
でも全然釣りに行けてないので必要無いやん!ってツッコミ入りそうですが(爆)


シビれるようなお魚ちゃん出逢いたいですよね~

では、よいお年を!
Posted by りりパパりりパパ at 2015年12月23日 11:39
りりパパさん お久しぶりです~( ^-^)ノ

モアザンPE-SV、めっちゃいい感じですよ~♪
トラブルが少ないので釣りに集中できるし、けっこう軽いルアーも大丈夫だからスピニングの出番が減っちゃいました!
欲を言えば自分的にはギア比6:1くらいが・・・って感じですね。
(だいぶ慣れてきたんですけどね  (*^0゚)v )

釣りに行けてないのは自分もですよ・・・σ(^_^;)
来年はお互いに、い~っぱい楽しい釣行ができるといいですね ☆彡

それでは、よいお年を~(^o^)
Posted by マッキーマッキー at 2015年12月23日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかいもの
    コメント(2)