ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2018年03月18日

ボート日記 2018.03.17



琵琶湖に行ってきました~車


今回は会社の友達とバスボ釣行です。


マリーナから出ると昨日の雨と風の影響か、濁りが入ってます。


さっそくキープキャストのセミナーで聞いたポイントへパンチ


魚探の映像はベイトとディープにうっすらとあるウィードがリンクして良い感じアップ


水温は10度、良い感じの濁りってことで・・・やっぱり巻きでしょ~音符


最初はDEEP-X300で・・・


釣れました~音符

ボート日記 2018.03.17

ってお腹ポッコリな40有る無しのお魚・・・はてな


思いのほか進んでるかも・・・って思いながらも魚探の映像が良いのでこのポイントでがんばっていましたが無の時間が続きます。


しばらくすると大船団に・・・日も高くなってきたので、ちょっとシャローを見に行きます目

ボート日記 2018.03.17

水温は12度、やっぱりシャロー側は暖かいですね~晴れ


いつもスポーン絡みのお魚が釣れるポイントは反応無し・・・汗


タイミングかな~と思いながら、ミドルレンジへ


釣れました~音符


ハンパない引きをしたお魚はなんとロクマル君・・・61cm・4170gでした~クラッカー


お魚の写真はマリーナで撮ってもらえるので、ライブウェルへ



しばらく無の時間が続いてからの~ ”コンッ” びっくり


お次はゴッパチ君・・・58cm・3330gでした~クラッカー



今度はボ~ッとまいていると・・・”コンッコンッ” びっくり


なぜか体がすばやく反応・・・ビックリ合わせでスッポ抜け・・・修行が足りませんね~タラ~タラ~タラ~


釣れたタックルはこのセット。

ボート日記 2018.03.17

ルアーはDX-FREE3.0のHAMAギルカラーでした~ちょき




今後のために他の場所も偵察に・・・目


最後に選んだポイントは木ノ浜


到着した時は水温10度だったのですが風が吹き出すと、どんどん水温が下がっていきます。


ルアーはスイミングマスター1/2にハートテールのセット


ディープをゆっくり巻いていると・・・グ~ッっと重くなる雑巾バイト びっくり


釣れたお魚は55cm・3680gでした~クラッカー


ポッテリ太った湖西体形のお魚でした~テヘッ


寒くなってきたのでこのお魚で終了です。




ほぼ一日投げ続けたので、体はパキパキ・・・ガーン

ボート日記 2018.03.17

手には勲章が・・・ヒリヒリして痛いです汗





ロクマル君で~す黄色い星青い星ピンクの星

ボート日記 2018.03.17

ボート日記 2018.03.17



右がゴッパチ君・左がゴーゴー君です黄色い星青い星ピンクの星

ボート日記 2018.03.17


3匹で11kgオーバー・・・運、使い果たしました


それでは、また・・・パー



ROD : WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER RR611MX[The Iron Swan]
REEL : DAIWA/ZILLION TW-1516SH
LINE : SUNLINE/Shooter FC-SNIPER14lb
LURE : Megabass/DX-FREE3.0

ROD : TULALA/Monstruo79
REEL : SHIMANO/ANTARES DC
LINE : SUNLINE/Shooter FC-SNIPER14lb
LURE :E/SwimmingMaster + GaryYamamoto/HEART TAIL




同じカテゴリー(琵琶湖-ボート日記)の記事画像
ボート日記 18.04.21
ボート日記 2018.03.31
おかっぱり日記(ボート編) 15.05.23
同じカテゴリー(琵琶湖-ボート日記)の記事
 ボート日記 18.04.21 (2018-04-22 14:01)
 ボート日記 2018.03.31 (2018-04-01 17:20)
 おかっぱり日記(ボート編) 15.05.23 (2015-05-24 19:48)

この記事へのコメント
おぉ~すげ~
ロクマル含めてめっちゃ良いお魚ちゃん釣ってますね!
素晴らしい!!

私も親指がボロボロになるくらい釣りたいです(笑)
Posted by りりパパりりパパ at 2018年03月18日 23:33
りりパパさん ありがとうございます(*^-゚)v

巻き過ぎて、腕とキャスティング筋が筋肉痛です…(p_q*)
そろそろお魚も春のポジションに来だしてますよ~
がんばろうね~p(^_^)q
Posted by マッキーマッキー at 2018年03月19日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボート日記 2018.03.17
    コメント(2)