ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2018年01月26日

おかっぱり日記 2018.01.25



またまた琵琶湖に行ってきました~車


この時期の釣りが楽しみで、以前からとってあった有給休暇なんですが・・・


大雪で湖西まで4時間半・・・何もこんな時に・・・って感じですガーン


湖西には夕方に到着、雪は幾分おさまってきましたが湖面はけっこう荒れてます


人が少ないのは良いんだけど、もう少し静かな湖面が希望です星


本命ポイントも空いてますが、これだけ荒れると違う感じ


ってことで今日は普段通り過ぎるところをメインに・・・


前回と同じく【RAIDJAPAN/LEVEL MINNOW】で探っていきますが・・・ダウン


ルアーをとっかえひっかえしながらレンジを入れていきますが、全くの無反応です



一旦車に戻って小休止・・・



それならシルエットを変えてみますかってことで【Phatlab/nekosogiDSR】です


タックルも冬に入手した【TULALA Monstruo710】で挑みます力こぶ


少し早巻きしてレンジを入れてからデッドスローで・・・


”コンッコンッ”とバイトが・・・テヘッ


釣れました~クラッカー

おかっぱり日記 2018.01.25

おかっぱり日記 2018.01.25

おかっぱり日記 2018.01.25

湖西体形の51cmでした~音符


その後も同じような地形変化を探っていると・・・


今度は”ドンッ”といきなりティップを引き込むバイトが・・・テヘッ


上手くフッキング出来ませんでした~汗汗汗


その後はまた無反応状態・・・


眠気もMAXになったので仮眠します。




次の日も釣りする予定だったのですが・・・


起きてみると激しく雪が降り、高島には大雪警報が・・・


残念ですが、また次回の楽しみにとっておきます。


帰り道はこんな感じになってましたよ~ビックリ

おかっぱり日記 2018.01.25

皆さんも湖西に行かれる時は気をつけてくださいね~雪だるま


前回と今回でこの冬に新しい相棒になった【TULALA Monstruo 79・710】入魂完了ですびっくり


それでは、また・・・パー




ROD : TULALA/Monstruo710
REEL : SHIMANO/CALCUTTA CONQUEST 200
LINE : OHNO/OriginaiNylon #20lb
LURE : Phatlab/nekosogiDSR




同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事画像
おかっぱり日記 2018.04.07
おかっぱり日記 2018.01.20
おかっぱり日記 2017.11.10
おかっぱり日記 2017.11.03
おかっぱり日記 2017.08.15
おかっぱり日記 2016.11.21
同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事
 おかっぱり日記 2018.04.07 (2018-04-08 20:15)
 おかっぱり日記 2018.01.20 (2018-01-20 23:15)
 おかっぱり日記 2017.11.10 (2017-11-11 13:57)
 おかっぱり日記 2017.11.03 (2017-11-05 00:11)
 おかっぱり日記 2017.08.15 (2017-08-16 19:44)
 おかっぱり日記 2016.11.21 (2016-11-22 15:54)

この記事へのコメント
めっちゃ寒いのにマッキーさんも好きやね~(笑)

今回もナイスなお魚ちゃんですね
絶好調やないですか!

羨ましいなぁ
私は只今冬眠中です、、、
Posted by りりパパりりパパ at 2018年01月26日 21:34
最強寒波の中のえ~魚お見事ですね~
流石です!!
僕も今晩行きたいなと模索中ですが・・・
Posted by シンボーシンボー at 2018年01月27日 07:38
リリパパさん、おはようございます~( ^-^)ノ

ありがとうございます! 
まだまだ通いますよ~ めっちゃ寒いけど・・・

この時期の湖西が好きなんですよね~(^o^)エヘヘ
Posted by マッキーマッキー at 2018年01月27日 10:01
シンボーさん、おはようございます~( ^-^)ノ

ありがとうございます! 
こういう荒れてる時って特大のお魚がくるかも~って思ってたから、バイトの瞬間はいつもよりドキドキでした~

お出かけする時はめっちゃ寒いから、風邪ひかないように暖かくしてね~ p(#^▽゚)q
Posted by マッキーマッキー at 2018年01月27日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱり日記 2018.01.25
    コメント(4)