ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2017年08月16日

おかっぱり日記 2017.08.15



ご無沙汰してます・・・めっちゃ久しぶりの更新です。


仕事の関係でお休みが変わり、釣行日数が極端に減ってしまいました・・・ガーン


最近は出かけてもボートでの釣りがほとんどですよ~




夏休みということで久しぶりに湖西にオカッパリに行ってきましたよ車


この時期の湖西は騒がしくて、困っちゃうことが多いんですけどね~汗


夜に到着するとやっぱり・・・って感じで花火を楽しんでいたり、BBQを楽しんでいたり・・・


静かな場所をさがしてやっていると、バホツとバイトが・・・


釣れました~音符

おかっぱり日記 2017.08.15

IMAKATSUのアベンタクローラーでちょっと痩せてる48cmです



宴会も終わって、静かになってきたので本命ポイントへ


ちょっとうねりが入っていたのでRAIDJAPANのブルタンクで・・・


釣れました~音符

おかっぱり日記 2017.08.15

このお魚もちょっと痩せぎみの47cmでした~




湖面が凪いできてベイトの波紋が見え出したな~と思っていると・・・


Megabassのプロップダーターi-LOUDにガバッと激しいバイトが・・・


釣れました~音符

おかっぱり日記 2017.08.15

湖西らしいぽっちゃり体形の53cm-2800gでした~黄色い星青い星ピンクの星


少し場所を休まして・・・

おかっぱり日記 2017.08.15

やっぱり痩せ気味の42cmです



ちょっと仮眠をして、辺りがうっすら明るくなってきたころ再開


ポイントから距離をとってRAIDJAPANのブルタンクで探っていると・・・


やっぱりハート・・・って感じで威嚇っぽいバイトがあるのですが・・・


なぜかフッキングしませんガーン


3度目のバイトでやっとフッキング成功クラッカー

おかっぱり日記 2017.08.15

このお魚も痩せ気味の42cmです



帰り道の渋滞が心配なのでここで納竿です。


久しぶりのオカッパリ、とっても楽しかったですテヘッ



ROD : WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER RR611MX[The Iron Swan]
REEL : DAIWA/ZILLION TW-1516SH
LINE : DRT/Nylon #20lb
LURE : IMAKATSU/AventaCrawler
RAIDJAPAN/BULLTANK
Megabass/PROPDARTER I-LOUD




同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事画像
おかっぱり日記 2018.04.07
おかっぱり日記 2018.01.25
おかっぱり日記 2018.01.20
おかっぱり日記 2017.11.10
おかっぱり日記 2017.11.03
おかっぱり日記 2016.11.21
同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事
 おかっぱり日記 2018.04.07 (2018-04-08 20:15)
 おかっぱり日記 2018.01.25 (2018-01-26 19:40)
 おかっぱり日記 2018.01.20 (2018-01-20 23:15)
 おかっぱり日記 2017.11.10 (2017-11-11 13:57)
 おかっぱり日記 2017.11.03 (2017-11-05 00:11)
 おかっぱり日記 2016.11.21 (2016-11-22 15:54)

この記事へのコメント
久しぶりでも凄い釣果ですね。ランカーおめでとうございます。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2017年08月16日 21:53
京都のぐっさん、こんばんは~( ^-^)ノ

ありがとうございます! 
良いタイミングで本命ポイントに入れたみたいです♪
この時期は釣り人もレジャーの人も多くてタイミングが難しいですね。
Posted by マッキーマッキー at 2017年08月17日 00:39
マッキーさん
おはようございます

めっちゃ釣れてますね~
流石です!

私も先日行ってましたが、ベイトが多いとこでは、ルアーなんか見向きもしてくれませんでしたよ、、、
Posted by りりパパりりパパ at 2017年08月17日 07:30
リリパパさん、おはようございます~( ^-^)ノ

自分が入ったポイントもベイトはけっこう居たけど、スイッチの入るタイミングにうまく入れた感じです
ちょっと強めのルアーにしたのが当たったかな・・・?
Posted by マッキーマッキー at 2017年08月17日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱり日記 2017.08.15
    コメント(4)