ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年12月30日

良いお年を〜 (*^▽^)/


こんにちは~パー

2016年も残すところあと僅かですね



今年は健康についてずいぶん考えさせられる年となりました。

1月の大事な時期に骨折したり・・・11月の後半から高熱に襲われ入院することになったり・・・といろいろありました。

無理の効かない年齢になってきたのかな~とひしひしと感じています。

来年は何事もなく、釣りを楽しめる年にしたいですね~音符





それでは今年買った釣り道具をちょっとご紹介・・・



まずはビッグベイト用に買った WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER R707FZ[The Jawbreaker]と DAIWA/ZILLION TW-1516SHです。

良いお年を〜 (*^▽^)/

正直、剛竿です。 ルアーのパーツやフックの強度に気を付けるように注意書きがあるのも納得です。

でもただ強いだけじゃなくて、ビッグベイトとかもすごく投げやすくてバランスが良い感じ・・・重いけど疲れない・・・そんな感じのロッドです。



次は WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER R607RR-R[The Trickster-Ⅱ]とDAIWA/ZILLION SV TW 1016SV-H です。

良いお年を〜 (*^▽^)/

いつもsumluresのルアーを使う時はWHIPLASH FACTORY/RAW DEALER R703RR[The Flicker]を使うんですが、ちょっと操作系のルアーを使うとき用に・・・

魚の動きに追従するようにきれいに曲がってくれます。でもトルクがあるので、のされる感じは無くて安心して魚の引きを楽しめる・・・そんな感じのロッドです。



冬の釣り用にこんな物も・・・

良いお年を〜 (*^▽^)/

SORELのCaribouっていうスノーブーツです。 まだ1度しか履いてないのですが、めっちゃ暖かいです。

ルアーはPhatlab/nekosogiDSRです。 このルアーは説明がいらないくらい有名ですね。

最近はsumluresのルアーも人気で買えないので、こんなに買っちゃいました~汗汗汗

来年はビッグベイトの釣りも経験値を上げていきたいですね~p(#^▽゚)q




さて釣りの方を振り返ってみると・・・

今年は50UPが6本獲れました。

目標は50UP10本以上だったので、まだまだ頑張りが足らないですね・・・ガーン

印象に残っている魚は、5月にDRT/TinyKLASHで釣った57cm・3610gですね
(掛けた瞬間の首振りの大きさとドラグの滑る感触が、何とも言えないくらいの感動でした~)

良いお年を〜 (*^▽^)/



楽しかったルアーは・・・2016サムワングランプリで1位に輝いたFLASHBACKです。

良いお年を〜 (*^▽^)/

ルアーを操ってる楽しさと、それに応えてくれるバス・・・本当に楽しい瞬間です。

特にFLASHBACKは沈む特性と浮き上がりの速さを生かした釣りができて、すごく応用の効くルアーです。





それに今年は・・・

りりパパさん・さたーんさん・シンボーさんともお会いすることができて、めっちゃ楽しい時間を過ごせました~テヘッテヘッテヘッ
(本当にありがとうございました~。また来年も誘ってほしいな~☆彡)





そんな感じで今年も楽しい釣りが出来ましたちょき



それでは皆様、良いお年をお迎えください黄色い星青い星ピンクの星




同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
良いお年を~♪
謹賀新年
笑うかどにはBASS来たる p(^o^)q
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 良いお年を~♪ (2018-12-30 10:22)
 謹賀新年 (2014-01-01 20:35)
 笑うかどにはBASS来たる p(^o^)q (2012-01-01 01:06)
 ありがとうございました (2011-12-31 01:21)

この記事へのコメント
僕も今年は、相変わらずの釣果でしたが、りりパパさん琵琶湖釣行の際、マッキーさん、さたーんさんとお会いできたことはすごく思い出に残る釣行のひとつでした!
来年もまた、琵琶湖でお会いできたらもっといろいろお話きかせていただきたいです!
よいお年を!!
Posted by シンボー at 2016年12月30日 17:48
シンボーさん こんばんは~( ^-^)ノ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
来年はもっとゆっくりとお話したいですね~
寒さが厳しくなってきましたが、湖西体形ので~っかいお魚ゲットできるようにがんばりましょう p(#^▽゚)q
それでは良いお年を~♪
Posted by マッキーマッキー at 2016年12月30日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良いお年を〜 (*^▽^)/
    コメント(2)