ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2018年04月01日

ボート日記 2018.03.31



琵琶湖に行ってきました~車


今回も会社の友達とバスボ釣行です。


聞いていた通りマリーナから出ると水がクリアアップしています。


さっそく以前釣れたポイントへ・・・どれくらいスポーンが進んでるかな~?




ポイントに到着すると良い感じで濁りが入ってます。


前日は強風で荒れたらしいので、その影響でしょうか?


朝はけっこう冷え込んだのでまずはミドルレンジから・・・


スイムジグで探っていると・・・”コンッ”と何か触った感じ・・・びっくり


そのまま巻いて重みがのったところで・・・”ビシッ”とフッキング


釣れました~音符

ボート日記 2018.03.31

って40前半のお魚・・・スイムジグでこのサイズは無いでしょう~汗汗汗


友達もクランクで釣った魚は40あるなしって感じ・・・


別のボートの友達もクランクを追いかけてきた~ってお魚は40くらいみたい・・・


魚が入れ替わってますね~


動いてますね~





ってことでシャローを探りに・・・目


そこで別のボートの友達が50近いお魚を2本水揚げ~クラッカー
(クラップクローのツワリパターンだって・・・なんだそれ?)


もう一人の友達もスイムジグで51cmを水揚げ・・・クラッカー


”んぐっ”・・・参加できない・・・汗汗汗


そうこうしてるうちに人がいっぱい・・・タラ~






沖側に避難・・・そこでまた別のボートの友達が53を水揚げしてますクラッカー
(またまたクラップクローのツワリパターン・・・)


自分も慣れないワームをリグって・・・ネコリグでマメさん・・・ダウン
ボート日記 2018.03.31

そうこうしてるうちにまたまた人がいっぱい・・・タラ~
(船が船を呼ぶパターンですね~)



他の場所も見ておこうってことで下物をチェック・・・日が傾いてきて最後に赤野井へ

ボート日記 2018.03.31

スイムジグで探っていると・・・”コンッコンッ”


やっときたか~っと・・・”ビシッ”とフッキングびっくり


釣れました~音符

ボート日記 2018.03.31

ボート日記 2018.03.31

釣れたお魚は40後半・・・


3バイト3フィッシュ、50upが遠い一日でした




帰り道にある彦根城の桜も綺麗に咲いてました~花

ボート日記 2018.03.31

今日から4月、そろそろおかっぱり再開です。


それでは、また・・・パー



ROD : TULALA/Monstruo710
REEL : SHIMANO/CALCUTTA CONQUEST 200
LINE : SUNLINE/Shooter FC-SNIPER16lb
LURE : ENGINE/SwimmingMaster + GaryYamamoto/HEART TAIL

ROD : WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER RR611MX[The Iron Swan]
REEL : DAIWA/ZILLION TW-1516SH
LINE : SUNLINE/Shooter FC-SNIPER14lb
LURE : RomanMade/ProloguePz




同じカテゴリー(琵琶湖-ボート日記)の記事画像
ボート日記 18.04.21
ボート日記 2018.03.17
おかっぱり日記(ボート編) 15.05.23
同じカテゴリー(琵琶湖-ボート日記)の記事
 ボート日記 18.04.21 (2018-04-22 14:01)
 ボート日記 2018.03.17 (2018-03-18 13:04)
 おかっぱり日記(ボート編) 15.05.23 (2015-05-24 19:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボート日記 2018.03.31
    コメント(0)