ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2016年10月21日

おかっぱり日記 2016.10.20


琵琶湖に行ってきました~車


仕事が終わってから高速をかっ飛ばして湖西へ


到着は夜中の0時・・・釣り人もほとんど居ないだろうと思っていたら、”なんで?”って思うくらい釣り人が・・・


いつもの湖西の浜にもやっぱり先行者が・・・汗汗汗


狙いのポイントから少し離れたところで状況観察・・・目


湖面はベタ凪、月が明るくて水の中がハッキリと見えますが、鮎はほとんど居なくて、ボイルも単発。


厳しい雰囲気がいっぱいです。タラ~


他の場所を見に行きますが、状況は変わらず厳しい感じ・・・ガーン


なんとか、SUMING-90CWで・・・

おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20



できる場所も無いので湖北の調査に・・・移動です車


途中、睡魔に襲われ仮眠・・・起きた時にはすっかり明るくなってましたビックリ


やはり鮎の量は減っていますが、少ない鮎をもとめてバスが活発に水面を割ってます
(ここもあと2・3日で終わりかなって感じですが・・・)


さっそくFLASHBACKで~音符

おかっぱり日記 2016.10.20

Fatsumでも~音符

おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20

FRYSUM-90CWで~音符

おかっぱり日記 2016.10.20

ちょっとレンジを下げて・・・

Lipless suming-70FP2で~音符

おかっぱり日記 2016.10.20

Lipless suming-70S Slalomerで~音符

おかっぱり日記 2016.10.20

Lipless suming-70FPで~音符

おかっぱり日記 2016.10.20

レンジを下げるとサイズもバイトも下がります・・・ガーン




次はLipless suming-70Fで~音符

おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20

実はこのLipless sumingはフローティングなんですね~

だいぶ前にウエイトボールの入れ忘れで、フローティングとして少量発売されたものなんですよ~

このフローティングのLipless suming・・・正にエサです魚青

この時期、漂わせておくだけで釣れちゃいますテヘッ


おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20


おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20
おかっぱり日記 2016.10.20

今回の釣行もいっぱい釣れました~黄色い星青い星ピンクの星


50アップは出なかったけど、やっぱりトップで釣れると楽しいですね~テヘッテヘッテヘッ




鮎もそろそろ終わり・・・季節は進んでますね~もみじ01


楽しく厳しい冬が待ち遠しいです雪だるま


それでは、また・・・パー



ROD : WHIPLASH FACTORY/RAW DEALER R703RR[The Flicker]
REEL : DAIWA/MORETHAN PE SV
LINE : VARIVAS/Avani SeaBassPE MAXPOWER #1.5
LEADER : SEAGUAR/PremiumMAX16lb
LURE : sumlures/suming90CW・Lipless suming-70F・Lipless suming-70FP2
              Lipless suming-70FP・FLASHBACK・Fatsum・FLYSUM
              Lipless suming-70S Slalomer





同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事画像
おかっぱり日記 2018.04.07
おかっぱり日記 2018.01.25
おかっぱり日記 2018.01.20
おかっぱり日記 2017.11.10
おかっぱり日記 2017.11.03
おかっぱり日記 2017.08.15
同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事
 おかっぱり日記 2018.04.07 (2018-04-08 20:15)
 おかっぱり日記 2018.01.25 (2018-01-26 19:40)
 おかっぱり日記 2018.01.20 (2018-01-20 23:15)
 おかっぱり日記 2017.11.10 (2017-11-11 13:57)
 おかっぱり日記 2017.11.03 (2017-11-05 00:11)
 おかっぱり日記 2017.08.15 (2017-08-16 19:44)

この記事へのコメント
おはようございます。体高のあるコンディションの良いバスが大量ですね。こんなのがトップに出ると楽しいでしょうね。お見事です。
湖西は釣り人が多く、釣り場確保が大変です。
Posted by 京都のぐっさん京都のぐっさん at 2016年10月21日 07:50
京都のぐっさんさん、こんにちは~( ^-^)ノ

ありがとうございます! 
ドルフィンジャンプをしながらルアーを襲う様はこれぞバスフィッシングって感じでとても楽しかったです(*^0゚)v
鮎が落ち着いて簡単に釣れなくなれば、湖西に来る人も減ると思うんだけど・・・
しばらくは、冬の準備でもしながら妄想に耽ります・・・σ(^_^;)
Posted by マッキーマッキー at 2016年10月21日 15:15
前回同様、今回もすごい釣果ですね~!!流石っす!!(笑)

ホンマにそろそろ寒いけど熱い?冬の釣りがはじまりますね!!
Posted by シンボーシンボー at 2016年10月21日 19:09
シンボーさん こんばんは〜(^o^)

たまたま鮎が少なくなってきた時にあたった感じですね〜♪
1日やって1バイト有るか無いかの冬
熱い冬にしたいですね〜p(^_^)q
Posted by マッキーマッキー at 2016年10月21日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱり日記 2016.10.20
    コメント(4)