ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年08月04日

おかっぱり日記12.08.02

琵琶湖に行ってきました~車


夕方に湖西に到着するように出かけたのですが、
ちょっとだけ湖北に寄り道しましたよ。



めっちゃ久しぶりの琵琶湖です。




水面には生命感がいっぱいです。

1投目はFRY SUMです。

1投目からのいきなりのバイトは・・・・・ケタバスです。

おかっぱり日記12.08.02


ケタバス4匹と遊んだあとは・・・ちょっとレンジを下げてみます。

SUM VIBで底をスローに攻めてみますが・・・・・ニゴイばかりですダウン



場所を湖西に移動して投げ続けましたが何もおこりません汗

難しすぎです・・・・・ガーン



仮眠をして朝からやっていましたが、FAT SUMに1バイトあったのみです。


お昼過ぎに突然ボイルがはじまりました


でっかいケタバスが逃げ回っています。
(沖を走るボートの引き波が岸に入ると、ボイルがおこります)


タイミングを合わせてFRY SUMを投げると・・・・・


小さいバスですがやっと来てくれました~クラッカー

おかっぱり日記12.08.02


同じようにタイミングを合わせてビッグベイトを投げてた人は、50UPをゲットしてましたよ



久しぶりにバスが釣れたので満足しました~ニコニコ







同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事画像
おかっぱり日記 2018.04.07
おかっぱり日記 2018.01.25
おかっぱり日記 2018.01.20
おかっぱり日記 2017.11.10
おかっぱり日記 2017.11.03
おかっぱり日記 2017.08.15
同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事
 おかっぱり日記 2018.04.07 (2018-04-08 20:15)
 おかっぱり日記 2018.01.25 (2018-01-26 19:40)
 おかっぱり日記 2018.01.20 (2018-01-20 23:15)
 おかっぱり日記 2017.11.10 (2017-11-11 13:57)
 おかっぱり日記 2017.11.03 (2017-11-05 00:11)
 おかっぱり日記 2017.08.15 (2017-08-16 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰しております
お忙しそうですね・・・

北の方は生命感いっぱいですか!

私はまだケタバス釣った事無いので一度釣ってみたいと思ってます(笑)

もっと北に上がらないとダメなのかな?
Posted by りりパパりりパパ at 2012年08月05日 19:44
ケタバス羨ましいですよ
自分もまだ釣った事無いです
とにかくどんな魚でも今は釣りたいです(笑)
次回こそは・・・
Posted by さたーんさたーん at 2012年08月05日 20:40
りりパパさん こんばんは~( ^-^)ノ

自分はりりパパさんのバスの方がいいな~(笑)

今の時期、ケタバスは北の方が多い感じがしましたよ

どんなルアーでもいいから早引きすれば、勝手に飛びかかってきますよ~
Posted by マッキーマッキー at 2012年08月05日 21:43
さたーんさん こんばんは~( ^-^)ノ

湖西難しいですね~(泣)
夜通しルアー投げててバイトが1回もないし・・・・・

お昼の灼熱地獄の中、すごいボイルがおこるし・・・・・

もう何が何だか?って感じです。

次回はがんばりましょう o(^o^)o
Posted by マッキーマッキー at 2012年08月05日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱり日記12.08.02
    コメント(4)