ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マッキー
マッキー
琵琶湖でのbass釣りを楽しんでます。
ハードルアーを巻いて釣るのが大好き
(バイトシーンの見えるTWは最高!!)
現在はウェーディングでのおかっぱりに夢中
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年05月04日

おかっぱり日記12.05.01


琵琶湖に行ってきました~車



5/1夜

GW釣行PART2は湖西のおかっぱりからスタートです。

東からの風がけっこう吹いていて、うねりがだいぶ入ってましたよ~(^_^;)

さすがにGWだから釣り人がいるかなって思ってましたが、誰も居ませんでしたよ


Lipless suming-70SPで探っていくも、ハスのバイトのみでした~汗

風が北よりになってきたのであるポイントへ
(北風になるとちょっとした流れの変化がおこるんですよ~)

表層系いってみよう!ってことでCotocasです(^o^)/

ホントはじゅん屋さんカラーでいってみたいところだったのですが、私がおでかけした後に到着したみたいで・・・・・



1投目・・・・・ど~んびっくり

おかっぱり日記12.05.01

お気に入りのバナナカラーです

明日の朝は早いのでこの一匹で終了しましたよ




5/2昼

今日は久しぶりのボートでの釣りです。

小野にあるマリーナから5:00に出船です

雨と風が強くなる予報なので、防寒のカッパを着ましたよ



初日は状況がわからないので、過去の記憶を振り返り東岸の下物へ

また混んでいるかなって思ったけどそんな感じじゃなかったですね



それにしても今年はウィードが少ない感じですね



ってことで次に昨日の東風の影響を考えて、東岸メインってことで赤の井へ
(このころには雨と風が強くなって体中ビショビショです)

水深2.5mより浅くなるとウィードが生えています
(って言っても底にわずかにあるだけですが・・・)

そのウィードを感じながらワームをステイ・・・・・


止めていないとサイズが下がります




友達は53を頭に40UPを8本です

私は47を頭に他40UPを2本というまさかの貧果でした~ o(;△;)o
(おかっぱり用にPEを巻いて行ったので、ステイがきかないんですよね~
風が勝手にリーリングを始めちゃいます)


あまりに寒くて風邪をひかないうちに12時には撤収しました


デジカメをおかっぱり用のジャケットに入れたままで車に忘れちゃったので
写真はありませ~ん





5/2夜

早上がりした後ごはんを食べたりしてちょっと仮眠のつもりが・・・・・
起きたら夜9時でした~(^_^;)

おかっぱり2日目ってことで・・・・・湖西に出発です。

日中は爆風と雨に悩まされましたが、いつものポイントに到着すると雨も風もすっかりおさまってました

昨日と違ってベタ凪で表層にはわずかに生命感があります。


1投目はLipless suming-70SPです

早々に”コンコン”とハスの猛攻にあいます

そこで早引きすると・・・・・簡単にハスが釣れちゃいます



次にCotocasに変えるも同じようにハスの当たりのみです


水面に生命感はありますが、バスが捕食している感じは無かったのでちょっとレンジを下げてみます。



SUMING-70Sです。

今日もボートで試したのですが、着底した後ゆっくり巻いてくると・・・・・



”ゴンッ”



おかっぱり日記12.05.01

おかっぱり日記12.05.01



頭だけ大きな痩せ気味なバスちゃんがきてくれました~クラッカー




1匹釣れたので、満足して家に帰りました~車
(あんまり家を空けると嫁さんに怒られちゃいますしね~怒

それにしても風強すぎです(>ε<)




同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事画像
おかっぱり日記 2018.04.07
おかっぱり日記 2018.01.25
おかっぱり日記 2018.01.20
おかっぱり日記 2017.11.10
おかっぱり日記 2017.11.03
おかっぱり日記 2017.08.15
同じカテゴリー(琵琶湖-おかっぱり日記)の記事
 おかっぱり日記 2018.04.07 (2018-04-08 20:15)
 おかっぱり日記 2018.01.25 (2018-01-26 19:40)
 おかっぱり日記 2018.01.20 (2018-01-20 23:15)
 おかっぱり日記 2017.11.10 (2017-11-11 13:57)
 おかっぱり日記 2017.11.03 (2017-11-05 00:11)
 おかっぱり日記 2017.08.15 (2017-08-16 19:44)

この記事へのコメント
ウホッ!!!(゜ロ゜ノ)ノ・・・・・
( ̄▽ ̄;)どこの琵琶湖ですか?滋賀県?
ワタシノシッテルビワコニハソンナサカナイナカッタヨ
チッチャイノガイッピキニヒキダケダッタヨ(◎-◎;)
Posted by すまいるちゃーと at 2012年05月04日 16:26
すまいるちゃーとさん こんにちは~(^o^)/

久しぶりの琵琶湖、楽しんじゃってますね~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ 2桁釣果はさすがですね~

すまいるさんのよ~く知ってる場所ですよ~

釣りたい気持ち、ちょっとはUPしてもらえました?
Posted by マッキーマッキー at 2012年05月04日 17:13
琵琶湖釣行お疲れ様でした!

ってか、風強い中でもしっかり釣ってはりますやん!!

良いなぁ~(笑)

私もそろそろプラグでも釣りたいんですが、コレがなかなかねぇ・・・
Posted by りりパパ at 2012年05月04日 17:16
りりパパさん こんにちは~

お魚ちゃんが上ずってくれてたからですかね~?
たまたま釣れてくれました~(^o^)ヘヘヘ

名古屋は風が強いんですけど、琵琶湖はどうですか?
今日の素振り?(笑)気をつけて、がんばってくださいね~p(^-^)q

やっぱり期待しちゃってるマッキーでした~o(^o^)o
Posted by マッキーマッキー at 2012年05月04日 17:47
自分のセンスの無さに凹んでたところに記事のUPが来たもんだから~
釣りたい気持ちがさらに下がっちまったでね~かよ~( ´△`)
んが~しかし
自分の過去の数釣り日記読んでちょいと復活ヽ(・∀・)ノ
プラグでたくさん釣りたいわ~ん
てことでそのうちまた行ってまいりますのでヨロピク~
Posted by すまいるちゃーと at 2012年05月04日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかっぱり日記12.05.01
    コメント(5)